ヘッダーをスキップし、本文へ

SONY Sony Corporation Global Headquarters

CSR・環境・社会貢献

コンテンツメニュー

品質、安全面での取り組み

ソニーでは、お客様に長く安心して使っていただくために、設計・部品・製造のそれぞれの業務領域で品質向上の取り組みを行っています。また、発生した品質問題に関して、事実調査や不具合改善対応を、グローバルな視点で現地と連携し迅速に実行しています。

お客様への応対・カスタマーサービス

ソニーは、「お客様の視点に立って考え、期待を超えるカスタマーサービス」をお届けするために、さまざまな活動を行い、お客様満足の向上に努めています。

この他、下記の「総合サポート・お問い合わせ」ページより、製品やサービス、サポートに関しての情報をタイムリーかつわかりやすく提供しています。

お客様への応対・カスタマーサービス
また、ソニーでは、お客様の声を積極的に製品づくりに生かす取り組みを行っています。製品をお使いいただいたお客様から寄せられるご意見や情報、使い方の相談・質問などを、早期に品質改善・商品力向上に結びつています。

使いやすさとアクセシビリティ

私たちソニーは、「使いやすさとアクセシビリティ」を品質の一要素としてとらえ、日々デザイン・開発に取り組んでいます。
より多くのお客様がより使いやすさを感じる、製品やサービスを届けたい。
世界中の大人も子どもも、高齢者の方も、障がいのある方も、できるかぎり多くのお客様がご利用になれる製品やサービスの提供を目指しています。

製品リサイクル

ソニーでは家電リサイクル法でリサイクルが義務付けられている品目について、下記のサイトでリサイクル方法をご案内しています。
このページの先頭へ
ページの先頭に戻る