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CSRレポート

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マネジメントメッセージ

ソニーのCSR (企業の社会的責任) 活動は、イノベーションと健全な事業活動により、世界中のお客様に感動をもたらす製品、サービス、コンテンツの創出を実現するものです。 続きを読む

ソニーのCSRの考え方

社会、ビジネス環境の変化に対応し、ソニーグループのCSR重点領域を検証するため、ステークホルダーの視点を取り入れた、「CSRマテリアリティ分析」を実施しました。続きを読む

CSRレポートについて


ソニーは、1994年に初めて環境報告書を発行し、2003年からは企業の社会的責任にかかわる情報を充実させるとともに、タイトルを「CSRレポート」と改めました。2012年から2013年には、CSR情報と財務情報を一冊にまとめた「アニュアルレポート」を発行しました。
2014年より、事業活動の変化や、目まぐるしく変化する環境や社会情勢に対して、開示内容の更新を迅速に対応するため、ウェブサイトを中心に情報開示を行います。CSR活動の詳細については、この「CSRレポート」ウェブサイトにてご覧いただけます。

報告の対象範囲と構成について


  • 本ウェブサイトは、原則的に全世界で事業を行うソニーグループ (連結ベース) を対象として、2013年度 (2013年4月1日から2014年3月31日) を中心にCSR活動を報告するものです。ただし、組織体制などに関する重要な報告については、2014年7月末日までの情報を含んでいます。
    文中では、「ソニー」はソニーグループを指し、ソニー株式会社と区別しています。ソニーグループとは、ソニー株式会社および、ソニー株式会社の出資比率が50%を超える連結対象会社を指します。
  • 事業・財務の概況については「投資家情報」のサイトで、CSR活動については本ウェブサイトで情報を開示しています。
  • 本報告書には、GRIサステナビリティ・レポーティング・ガイドラインによる標準開示項目の情報が記載されています。また、環境省発行の「環境報告ガイドライン (2007年度版)」を参照しています。「サステナビリティ・レポーティング・ガイドライン第4版」との対照表については、以下をご参照ください。
  • 報告原則として重要性に対する考え方:
    ソニーは、これまで中・長期的な事業活動の基盤強化と継続的な企業価値の向上に向けて、7つの重要な課題領域を特定し、活動の推進に取り組んできました。さらに、今後の重点事業、新しい事業領域を含むソニーグループのCSR重点領域を検証しました。詳しくは「ソニーのCSRの考え方」をご覧ください。
  • 環境データについては、第三者検証を受けています。詳しくは以下をご参照ください。



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