ニュースリリース

コンテンツメニュー
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
2004年06月30日

オンライン・イメージングサービス 「イメージステーション」 をリニューアル
"写真のある生活"をテーマにプリントサービスを拡充

 ソニー株式会社は、デジタルスチルカメラなどで撮影した静止画や動画をインターネット上で楽しむためのサイト、「イメージステーション」を7月1日(木)午前10時にリニューアルオープンします。

 イメージステーションは、2000年9月に開設され、ソニーの様々な製品との連携を実現し、画像アルバムの共有機能やオンライン・プリントサービス等を提供してきました。
 デジタルスチルカメラやカメラ付携帯電話市場の拡大、ブロードバンドインフラの普及などにより、利用者が増加してきたイメージステーションのサービスを、この度ユーザビリティやプリントサービス機能を向上させて、より多くのお客様へ、さらに手軽にご利用いただけるようにしました。
 具体的なユーザビリティの向上として、操作性に配慮した画面デザインを採用したほか、パソコン用語を控えたことで、パソコンやソフトに不慣れな方でもスムーズにご利用いただけるように工夫しています。
 プリントサービスについては、従来バイオ付属アプリケーション「PictureGear Studio」経由のみで対応していた「アルバム製本」の注文を、サイトからも直接 操作、注文できるように変更しました。

 また、お客様のご利用目的にあわせ、未登録でのプリントサービスの利用(ゲスト)から、無料登録会員(メンバー)、有料登録会員(ゴールド・メンバー)まで複数のメンバータイプを用意しました。なお、ゴールド・メンバーへは優待価格での写真プリントサービス等を提供します。

 ソニーは"写真のある生活"をテーマにイメージステーションのプリントサービスを充実することで、デジタルカメラの楽しみをさらに広げ、オンライン・イメージング市場の発展につとめて参ります。

このページの先頭へ