ニュースリリース

コンテンツメニュー
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
2005年09月16日

9月16日付 日本経済新聞朝刊における報道内容について

 本日の日本経済新聞の1面記事報道内容につき、弊社としてのポジションを下記の通り表明いたします。

 本記事は、弊社が金融事業を売却する計画である旨記述しておりますが、これは誤りです。
 弊社は、金融事業持株会社であるソニーフィナンシャルホールディングス(SFH)設立(2004年4月)に際し、将来的な同社株式上場の計画を表明しました。現在もこの考え方には変更ございません。また上場後の同社株式売却の計画も一切なく、金融事業売却の印象を与える本記事内容は大変に遺憾です。

 また、本記事中スカイパーフェクト・コミュニケーションズの株式売却の可能性についても言及がありますが、これについても現時点では一切考えておりません。

 弊社は9月22日にグループの経営方針を対外発表させていただく予定にしており、その中で、個別事業分野についての具体的施策を明らかにさせていただく予定ですので、本記事中で言及されている上記以外の具体的な施策については、現時点でのコメントを控えさせていただきます。
以 上
このページの先頭へ