ニュースリリース

コンテンツメニュー
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
2008年09月04日

VAIO パーソナルコンピューター type T TZシリーズ 無償点検・修理について

 ソニー株式会社は、2007年5月から2008年7月に製造されたパーソナルコンピューター「VAIO TZ」シリーズの下記のモデルついて、無償で点検・修理を行う旨の告知を実施いたします。今回の点検・修理は、製造上の不備および、一部の部品の不具合が原因で、当該機種の一部で、まれに本体の電源差込口(DCジャック)周辺、または液晶画面の枠部分が異常発熱し、外装が変形する恐れのあることが判明したため、これに対処するものです。
 お客様への対応につきましては、当社ホームページにおいてご案内させていただき、下記フリーダイヤルにてお客様からのお申し出・ご照会をお受けし、対象機種の無償点検・修理をさせていただきます。 

【対象製品】

2007年5月発売モデル: VGN-TZ90HS、VGN-TZ90NS、VGN-TZ90S、VGN-TZ50B
2007年9、10月発売モデル: VGN-TZ91HS、VGN-TZ91NS、VGN-TZ91S、VGN-TZ71B
2008年2月発売モデル: VGN-TZ92HS、VGN-TZ92NS、VGN-TZ92S、VGN-TZ72B
2008年5月発売モデル: VGN-TZ93NS ※、VGN-TZ93S ※、VGN-TZ93US ※、VGN-TZ73B ※
オーバーシーズモデル:VGN-TZ37GN/B ※、VGN-TZ27GN/B、VGN-TZ17GN/B
※:一部が対象となります

【不具合現象と発生原因】

 当該機種の一部において、製造上の不備により本体部と液晶ディスプレイ部を接続する配線が液晶ディスプレイ開閉機構部の金属部品と接触し、開閉するストレスで徐々に断線に至りショートが生じ、発熱し外装が変形することがあります。また、内部使用部品の不具合によりまれに発熱し外装変形が発生する場合があります。

【お問い合わせ先】

連絡先 VAIOカスタマーリンク VAIO TZ特設窓口
電話番号 0120-899-773(専用フリーダイヤル)
(携帯電話・PHS からもご利用いただけます。)
受付時間 月~金曜日 9:00~20:00
土・日・祝日 9:00~17:00
(年末年始は、土日祝日の営業時間になる場合があります。)

【製品の無償点検・修理の方法】

 対象製品をお持ちのお客様からのお申し出・ご照会に基づき、お客様のご自宅へ訪問し、製品をお預かりして無償点検・修理をさせていただきます。
 対象機種の確認方法は下記サイトをご参照ください。
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2008/09/001/index.html

【製品型名の記載箇所】

このページの先頭へ