ニュースリリース

コンテンツメニュー
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
2009年03月24日

『VAIO パーソナルコンピューター type L・LV/LN シリーズ 
無償点検・修理のお知らせとお詫び』 について

 ソニー株式会社は、2009年1月に発売を開始した「VAIO パーソナルコンピューター type L・LV/LNシリーズ」の一部製品において、強い衝撃が加わった場合、ディスプレイ部の取り付け部位が外れ、その後、ディスプレイ部が脱落するおそれがあることが判明したため、該当製品の無償点検・修理を実施します。
 お客様には、弊社が設置する対応窓口を案内して無償点検・修理のための連絡をお願いするとともに、該当製品においてディスプレイ部の取り付け部位にガタツキ・緩み等が感じられた場合には使用を中止頂くこともあわせてお願いしていきます。

 原因は、ディスプレイ部の取り付け部位で仕様の異なる部品(ビス)が誤って使用されたことです。
 本日現在、ディスプレイ部の脱落によってお客様がケガをしたという報告はありませんが、2009年2月に日本国内から二件、ディスプレイ部の取り付け部位が外れる事例報告があります。

 お客様への対応については、本日掲載の当社ホームページおよび2009年3月25日(水曜日)付の新聞告知により順次案内をし、下記フリーダイヤルにてお客様からの申し出と照会を受けて該当製品の無償点検・修理をします。


【対象製品】
以下の製品の一部が該当します。
該当製品の型名確認方法は、【製品の確認】欄の通りです。
・2009年1月発売モデル
 VGC-LV71JGB、VGC-LV51JGB、VGC-LN71JGB、VGC-LN51JGB
・VAIOオーナーメードモデル
 VGC-LV91JS、VGC-LN91JS


【対象台数】
約3,400台

【本無償点検・修理に関するお問い合わせ先】
連絡先 VAIO カスタマーリンク VAIO LV/LN対応窓口
電話番号 0120-30-2696 (PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
受付時間 月〜金曜日 9:00〜20:00
土・日・祝日 9:00〜17:00
(年末年始は土日祝日の営業時間になる場合があります。)


【ホームページによるお知らせ】
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rd/info/0903.html
【製品の確認】
このページの先頭へ