ニュースリリース

コンテンツメニュー
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
2015年11月20日

いつでもどこでも好きな香りを選んで楽しめるスティック型アロマディフューザー「AROMASTIC™」

英国ニールズヤード レメディーズの天然植物アロマを新発想で


AROMASTIC(アロマスティック)は、5種類の香りを持ち運べるカートリッジ式のスティック型アロマディフューザーです。片手で簡単操作できるスマートなデザインで、ポーチやバッグからさっと取り出して、時間や場所を問わず一人で香りを楽しむことができます。オフィスで集中したいとき、旅先でリフレッシュしたいとき、ワークアウト後にリラックスしたいとき、など、好きな音楽をいつでも・どこでも気軽に楽しむように、好きな香りを手軽に持ち出す、香りのエンタテインメント体験を提案します。カートリッジには、英国の老舗オーガニックコスメブランドであるニールズヤード レメディーズのアロマセラピストが監修した天然植物のエッセンシャルオイル5種類が予めセットされており、簡単に香りを切り替えることができます。

AROMASTICはソニーの新規事業創出プログラム(Seed Acceleration Program)から生まれたプロダクトで、現在事業化に向けた準備を進めています。本日から1月20日頃までの約2か月間、ソニーの運営するウェブサイト「First Flight」において、クラウドファンディングを実施しています。クラウドファンディングを通じていただいたお客さまのフィードバックを、製品開発に活かすとともに、ご支援(予約購入)いただいたお客さまには、ファンディング目標額に達成すると、製品をお届けできる仕組みです。

AROMASTICとは

ソニー独自の微細加工技術により実現した、香りカートリッジに5種類の香りが混ざることなくセットされています。香りを楽しむときは、本体の上部を回転させ、その時の気分に合った香りを選び、ボタンを押すだけ。ボタンを離せば瞬時に香らなくなります。
複数の香りを楽しむために、ロールオンアロマやハンドクリームなどをいくつも持ち歩かなくても、気分やシーンにあわせて5つの香りを楽しめます。手もべたつかず、書類の取り扱いやPC操作などにも影響しません。片手に収まるサイズの本体から、自分のまわりだけに香らせることができるので、オフィスや電車などの公共スペースでも気兼ねなくリフレッシュできます。

クラウドファンディングでは本体とニールズヤード レメディーズによりセレクトされた5種類の香りが楽しめるアロマパックを合わせて8,980円(税込)を製品代金としてご支援いただきます。

製品の主な仕様や詳細は以下のサイトをご覧下さい

タッチ&トライ

本製品を実際に体験していただく場として、お客様向けのタッチ&トライを以下にて実施します。
  1. 期間:
    11月20日(金)~1月20日(水)頃まで
    場所:
    ニールズヤード レメディーズ表参道本店
    (営業時間:11:00~20:00)
  2. 期間:
    11月28日(土)・29日(日)
    場所:
    渋谷ヒカリエ ShinQs 1F イベントスペース
    (営業時間:10:00~21:00)

アロマブランドパートナー、ニールズヤード レメディーズ(NEAL'S YARD REMEDIES)について

世界21か国に展開する、英国発のオーガニックコスメブランドです。エッセンシャルオイルをはじめハーブティ、ナチュラルレメディ、スキンケアなどを取りそろえ、美容と健康をトータルでサポートするブランドです。本製品の香りは、英国ニールズヤード レメディーズの輸入総代理店である、株式会社ニールズヤード レメディーズ(本社所在地:東京都港区北青山2-12-16 吉川ビル11F、代表取締役:梶原建二)より提供されるものです。同ブランドや同社の詳細は、ホームページでご覧いただけます。

※ ソニー、First Flight、AROMASTICおよびそれぞれのロゴはソニー株式会社の商標または登録商標です。その他本文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

このページの先頭へ