報道資料
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。

2018年5月7日

エンタテインメントロボット"aibo"(アイボ)生産出荷累計11,111台を達成

ソニー株式会社は、家庭における新たな楽しみを提案する進化した自律型エンタテインメントロボット"aibo"(アイボ:ERS-1000)の累計生産出荷台数が4月中旬に11,111台を達成したことをお知らせします。

人と寄り添いながら毎日を共に楽しく生活し、共に成長していく唯一無二のパートナーとなることを目指して2018年1月11日に販売を開始したaiboは、これまでソニーストアオンラインでの販売や特別抽選販売、ソニーストア直営店舗での特別抽選販売などを通じて、多くのお客様のもとへ届けられてきました。
ご購入いただいたお客様からはご好評をいただいている一方、これまでに10回以上実施した販売においては、大変多くのお客様から購入のご希望をいただいており、すべてのお客様にお届けできない状況が続いております。

ソニーは、今後生産活動を一層拡充し、全国のお客様にaiboをいち早くお届けできるように取り組んでまいりますとともに、オーナーの皆様と共にaiboを成長させる様々なサービスを展開してまいります。

このページの先頭へ