SONY

メニュー
サイト内検索ボタン

サイト内検索エリアを開く



プレスリリース

< 報道資料 >

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。現在発売されている商品に関しては、ソニーマーケティング(株)「SonyDrive」をご覧ください。
ソニーマーケティング(株)発表の広報発表文(ソニー製品等)はこちらの目次をご覧ください。
2002年4月25日



株主総会による取締役会への自己株式取得の授権に関するお知らせ
(商法第210条に基づく自己株式の取得)



当社は、2002年4月25日開催の取締役会において、商法第210条の規定に基づく自己株式の取得に関し、2002年6月20日開催予定の当社第85回定時株主総会の授権を得ることを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1.自己株式取得に関し株主総会の授権を得る理由
商法改正により定款の定めに基づく取締役会決議による自己株式の取得・消却ができなくなりましたことも踏まえ、引き続き従前と同規模の自己株式取得の枠を確保するため、株主総会決議による自己株式取得の授権をあらかじめ得ておくものです。
2.授権の内容
(1)取得する株式の種類 普通株式および子会社連動株式
(2)取得する株式の総数 普通株式については9,000万株、子会社連動株式については30万株を限度とする
(3)株式の取得価額の総額 普通株式については6,500億円、子会社連動株式については10億円を限度とする



以 上