<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/EX9」をご愛用のお客様へ
ソフトウェアアップデート終了のお知らせ

2014年7月10日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

下記にご案内したソフトウェアのアップデートおよび専用窓口での対応を終了させていただきました。

<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/EX9」をご愛用のお客様へ
ソフトウェアアップデート開始のお知らせとお願い

2004年1月9日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、お客様にご購入いただきました<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/EX9」におきまして、スカイパーフェクTV! 用チューナーと接続してご使用中に、ソフト不具合による下記のような症状が生じる可能性があることが判明いたしました。
 つきましては、該当する「CSV-EX11/EX9」に対し、搭載されているソフトウェアのアップデートを実施させていただきますので、以下の確認手順に従ってソフトウェアのバージョンをご確認のうえ、該当の場合にはネットワークに接続し最新のソフトウェアをアップデートしていただきますようお願い申し上げます。

 なお、ネットワークへの接続をされていないお客様におかれましては、製品をお預かりしてアップデートさせていただきますので、下記“<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/EX9」ご対応窓口”までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 お客様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
 今後もより一層の品質向上に努めて参りますので、ソニー製品のご愛用をよろしくお願いいたします。

【発生する症状】

 2004年1月1日以降スカイパーフェクTV! の一部チャンネル(PerfecTV! サービスのチャンネル)の電子番組表(EPG)が取得できなくなり、番組表を使った録画予約やシリーズ予約などでPerfecTV! サービスの番組を録画できなくなります。
 ※地上波およびSKYサービスの電子番組表(EPG)は問題ありません。

【対象製品名】

<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/CSV-EX9」(2003年11月発売)

【該当ソフトウェアのバージョンと確認方法】

ソフトウェアのバージョン
■「CSV-EX11」のお客様
 002.000.007.000、 002.000.008.000
■「CSV-EX9」のお客様
プレミアムアップグレードを行っていないお客様
 001.000.007.000、 001.000.008.000
プレミアムアップグレードを行ったお客様
 002.001.010.000

上記のバージョンの製品をご使用のお客様が対象となります。

※ソフトウェアバージョンの確認方法
メニュー画面の「セットアップ」を選択し決定ボタンを押した後、「その他」の選択時の「ソフトウェアバージョン」の項目の数字がバージョン情報です。


【ブロードバンドネットワーク接続の環境をお持ちのお客様】

ネットワークに接続していただき、最新のソフトウェアにアップデートしていただくことが可能です。

※メニュー画面のセットアップの中のネットワーク設定にて接続確認の作業を行っていただき、カモン!マイキャスターセンターに接続して「ソフトダウンロード」の項目からダウンロード作業を行ってください。(カモン!マイキャスターへの登録は不要です)

【ブロードバンドネットワーク接続の環境をお持ちでないお客様】

<コクーン>チャンネルサーバー「CSV-EX11/EX9」ご対応窓口へご連絡ください。
 引き取り修理(無償)にて最新のソフトウェアにアップデートさせていただきます。

【お問い合わせ】

使い方相談窓口

0120-333-020(フリーダイヤル)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「151」 + 「#」を押してください。
直接、担当窓口におつなぎします。

携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合 050-3754-9577(有料)

受付時間 月~金:9:00~18:00 土日祝:9:00~17:00

上記窓口にてお客様からご提供頂く氏名、住所などの個人情報は、本件のアフターサービスのためにのみ、当社が利用、保管させて頂きます。なお、これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないように致します。

【ソフトウェアのバージョンアップの確認について】

バージョンアップ後は、再度ソフトウェアのバージョン情報が該当ソフトウェアのバージョンから更新されていること(該当ソフトウェアのバージョン情報と番号が変更されたこと)をご確認ください。

また、スカパー! の番組表データをすぐに取得したい場合は、以下の手順に従って手動にて取得できます。

  1. 「スカパー! 」カテゴリーにてリモコンの上下ボタンを操作し、お使いのスカイパーフェクTV! のチューナーと連動してチャンネル切換えができることを確認する。
  2. メニュー画面の「セットアップ」の中の「スカパー! 設定」を選択し、決定ボタンを押す。
  3. 「今すぐ番組表を取得する」を選択し、決定ボタンを押す。
 ※番組表受信には約30分以上かかることがありますので、30分くらい経ってからご確認ください。
 ※一度取得することがご確認できれば、以降は自動で更新されます。