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サプライヤー様との関係

お取引における「ソニーグループ行動規範」遵守について

ソニーは、2003年5月、ソニーグループ全体のコーポレートガバナンスの強化、および法令遵守と倫理的な事業活動のさらなる徹底を目的として、ソニーグループのすべての取締役、役員、および従業員一人ひとりが守らなければならない基本的な事項を、「ソニーグループ行動規範」として制定しました。
サプライヤー様とのお取引に於いて遵守すべき内容(「公正な調達」「贈答・接待」等)についても、その基本方針をこの行動規範の中に定めており、その遵守徹底に努めています。

サプライヤー様からの通報受付窓口の設置

ソニーは、ソニーグループ各社の役員・従業員による、法令・規則、「ソニーグループ行動規範」、「ソニーサプライチェーン行動規範」に対する違反行為、およびサプライヤー様との契約に違反する行為について、サプライヤー様よりご通報いただく窓口「サプライヤー・ホットライン」を設置しています。

(1)「サプライヤー・ホットライン」の受付内容
ソニーグループ各社の役員・従業員の行為が、法令・規則、「ソニーグループ行動規範」、「ソニーサプライチェーン行動規範」、あるいはサプライヤー様との契約に違反している(またはそのおそれがある)と認識された場合には、具体的な情報をこの「サプライヤー・ホットライン」までご連絡下さい。

【具体的な違反事例】
・ 一般公開されていない情報をもとに、サプライヤー様の株式を購入すること。
・ サプライヤー様からの過度なゴルフ・飲食など、社会通念の範囲を超えた接待を受けること。
・ 金額・理由のいかんに関わらず、サプライヤー様から金銭・商品券の類を受け取ること。
・ 贈答・接待について要求または暗にほのめかすこと
・ サプライヤー様の経営に関わる立場となること。
・ サプライヤー様の未公開株式を取得すること。

尚、事実と異なる、あるいは誹謗・中傷・脅迫・業務妨害など不正な目的をもってのご通報(以下「不正目的通報」)はご遠慮下さい。

(2)「サプライヤー・ホットライン」へのご通報の方法
「サプライヤー・ホットライン」へのご通報は、このホームページのご通報フォームで受け付けています。また、より詳細な事実を確認させて頂くために、ご通報に際しては、ご通報者のお名前およびE-mailアドレス等を明示下さい。

(3)ご通報に対する対応
「サプライヤー・ホットライン」へのご通報内容は、ソニーの通常の資材調達取引に関与しない担当組織にて受信し、事実関係を調査致します。調査の結果、是正措置が必要な場合は、迅速に対応を図ります。
ソニーにて必要と判断した場合を除き、対応の結果を個別にご報告は致しませんので、ご容赦願います。
ソニーグループは、ご通報頂いたサプライヤー様に対して、ご通報自体を理由とする不利益な取扱いは致しません。ただし、不正目的通報の場合や、当該サプライヤー様が違反行為に関与される場合には、保護されない場合があります。

(4)個人情報の取り扱いについて
ソニーは、ご通報内容、ご通報者の会社名・お名前等の個人情報を秘密として厳守し、本件調査の目的にのみ使用致します。
その他個人情報の取り扱いにつきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」をご覧下さい。なお、頂いた個人情報の訂正・変更等がお有りになる場合は、ご通報フォームにてご連絡下さいますようお願い致します。
これより先は、当社が委託した株式会社セールスフォース・ドットコムのサイトへリンクします。

以上の内容を同意のうえ通報する
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