SONY

<ソニーポータブルGPSレシーバー(IPS-360)をご愛用のお客様へ> お詫びとお願い

修理対応終了のお知らせ

1999年9月7日に掲載した下記「お知らせ」について、製造打ち切り後14年が経過しており、部品の供給が困難となったため、2010年1月14日を持ちまして弊社にての修理対応を終了させて頂きましたことをお知らせいたします。

更新 2010年1月14日
1999年9月07日

〈お詫びとお願い〉
ソニーポータブルGPSレシーバー(IPS-360)をご愛用のお客様へ

日頃は、ソニー製品をご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

カーナビゲーション等のGPS機器において、1999年8月22日以降に生じる「GPSデータ・ウィーク・ナンバー(週の積算カウント値)の問題」に対し、1999年8月22日以降も正常に動作するとご案内致しておりましたが、一部不具合が見つかりましたので、お詫び致しますと共に、下記のように訂正、ご案内申し上げます。

○ソニー製カーナビゲーション
ソニー製カーナビゲーションは、1999年8月22日以降に生じる「GPSデータ・ウィーク・ナンバー(週の積算カウント値)の問題」に対し、プログラムの処理により対応が取られておりますので、1999年8月22日以降も正常に動作致します。

○ソニー製ポータブルGPSレシーバー(IPS-360)
弊社は、「GPSデータ・ウィーク・ナンバー(週の積算カウント値)の問題」に関し、「プログラムの処理により対応がとれているので問題はない」とご案内しておりましたが、ソニー製ポータブルGPSレシーバー/IPS-360の生産初期の一部の製品において、不具合があることが判明いたしました。

不具合が発生した場合は、位置が正しく測位できなくなります。

つきましては、IPS-360をご愛用のお客様で上記不具合が発生した製品をお持ちのお客様におかれましては、弊社にて無料で修理させて頂きますので、下記窓口宛てご連絡くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

上記機種をお使いのお客様に大変ご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
このようなご迷惑をおかけすることのないよう、弊社では今後とも万全の体制で製品の開発、品質管理を行っていく所存でございます。

なお、不具合発生機種は「IPS-360」 1機種です。
その他のGPS関連製品につきましては問題がございません。

《 不具合対象製造番号と見分け方》
以下の製造番号が対象になります。

10001 ~ 12100
12601 ~ 12682
40501 ~ 40600
911051 ~ 911085
911141 ~ 911144
912351 ~ 912650

※ 本体裏の蓋を開けて、電池収納部の側面に貼ってある製造番号シールでご確認ください。

《お問い合わせ窓口》

【ソニー車載機器受付センター】
フリーダイヤル 0120-31-9921
(受付時間)平日     9:00~22:00
      土、日、祝日 9:00~17:00

【お客様ご相談センター】
東京  /  (03) 5448-3311
名古屋 /  (052) 232-2611
大阪  /  (06) 6539-5111
(受付時間)平日     9:00~22:00
      土、日、祝日 9:00~17:00

※E-mailでのお問い合わせは受付を致しておりません。

ソニー株式会社 ホームネットワークカンパニー
モービルエレクトロニクスカンパニー

このページの先頭へ