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液晶テレビ〈ブラビア〉
「KDL-40X5000/ KDL-40X5050/ KDL-40W5000/ KDL-40V5000/ KDL-40V3000」
ご愛用のお客様へ無償点検・修理のお知らせとお詫び

2011年10月12日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2007年9月より日本国内で発売しました液晶テレビ〈ブラビア〉「KDL-40X5000/ KDL-40X5050/ KDL-40W5000/ KDL-40V5000/ KDL-40V3000」において、特定部品に不具合のあるものが一部混入し、まれにテレビ内部で発熱・発火するものがあり、その結果、熱によりテレビ本体上部の一部が溶解に至る場合があることが判明しました。現在のところ、この原因でテレビ以外の物損などやお客様がケガをされたとの報告は受けておりません。

弊社では、対象製品の訪問点検を無償にて実施させていただきます。対象製品をお持ちのお客様は、下記のソニーテレビ受付センターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご連絡いただきましたお客様には、点検にお伺いし、当該部品に不具合が見つかった場合は修理させていただきます。
(ご連絡いただきましたお客様には、点検にお伺いし、当該部品を無償で部品交換させていただいております。 2015年1月21日 追記)

点検をお待ち頂く間、もし、テレビになんらかの異常(異音、異臭、発煙)が生じた場合、直ちに電源を切り電源ケーブルをコンセントから抜いてテレビのご使用を中止し、下記のソニーテレビ受付センターまでご連絡下さるようお願い申し上げます。
なお、今回の事象は、電源を切った状態では起きない事を確認しております。

対象製品をご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



【対象製品】
KDL-40X5000/ KDL-40X5050/ KDL-40W5000/ KDL-40V5000/ KDL-40V3000
【対象製品の確認方法】
テレビを正面から見て右下(下図の○印部分)に機種名が表示されています。

対象製品の確認方法
【対象不良部品】
液晶バックライト点灯用 インバータートランス

  【専用受付窓口】
  ソニーテレビ受付センター
 フリーダイヤル 0120−668−812  
(PHS・携帯電話からもご利用になれます)
  受付時間
:平日  午前9時〜午後6時
:土・日・祝日  午前9時〜午後5時
  電話番号を良くお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。


上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて、共同で使用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底いたします。
 
なお、お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
 
このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)



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