ソニー製カラーテレビ無償点検・修理のご案内

2013年6月27日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2003年7月29日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ソニー製カラーテレビ無償点検・修理のご案内』につきまして、現在も引き続き、無償修理・点検の対応をさせていただいております。

既に多くのお客様にご連絡いただいておりますが、該当製品をお持ちで、まだ点検・修理がお済みではないお客様は、下記窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

ソニー製カラーテレビ無償点検・修理のご案内

 平素よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
 このたび、1998年(平成10年)1月から1999年(平成11年)6月にかけて製造・販売いたしました弊社製カラーテレビ10機種に使用されている部品(コンデンサー)の一部に不具合があり、テレビを視聴中「電源が切れる」故障が発生する可能性があることが判明いたしました。
 つきましては今後も安心してご使用いただくために、無償で点検・修理をさせていただきたく、当該機種をご使用されているお客様は、製造時期をご確認の上、下記窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
 なお、故障が発生した際に「パチッ」という音がし、当該部品が焦げることにより、まれに発煙することもありますが、発生時には保護回路がすぐに動作し電源が切れますので、当該部品以外に被害が拡大することはございません。

 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

平成15年7月29日
ソニー株式会社




●対象機種
KV-25ST12KV-28SF7M
KV-28SF1KV-28W10
KV-28SF3KV-32SF1
KV-28SF5KV-32SF7
KV-28SF7KV-32SF9


上記10機種で、製造時期表示ラベルが98製1-6月期、98製7-12月期、99製1-6月期のものが対象となります。


機種名の確認方法 :本体前面左下に機種名の表示がございます。
製造時期の確認方法 :本体右側面上に製造時期表示ラベルがございます。

製造時期表示ラベル位置


●専用対応窓口
ソニーテレビ受付センター
フリーダイヤル 0120−750−540
(PHS・携帯電話からもご利用になれます。)
受付時間平日午前9時〜午後6時
(2013年8月1日 時間更新)
土・日・祝日午前9時〜午後5時
〈年末年始を除く)


(上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本件の無償点検修理およびアフターサービスのためにのみ、当社が利用、保管させていただきます。尚、これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたします。)