ソニー製ビデオカメラ、デジタルスチルカメラをご愛用のみなさまへ
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2003年12月11日
ソニー純正"リチャージャブルバッテリーパック"ご使用のお願い

 平素よりソニー製品をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

 弊社では従来より、ソニー製ビデオカメラおよびデジタルスチルカメラにはソニー純正のリチャージャブルバッテリーパックをご使用頂くことをお願いしておりますが、ソニー純正品に非常によく似た外観をした模倣品のバッテリーパックが一部海外で流通していることが判明致しました。

 このようなバッテリーパックの模倣品の中には、高出力、長時間使用のための一定の品質基準を満たした保護装置を備えていないものも存在しており、そのようなバッテリーパックを使用した場合には、発火・破裂等を伴う事故や故障につながる可能性があります。

 つきましては安全に商品をご使用頂くために、ソニー製ビデオカメラ、デジタルスチルカメラには、弊社で品質管理を実施しておりますソニー純正のリチャージャブルバッテリーパックをご使用くださいますよう改めてお願いいたします。

 なお、弊社では模倣品のバッテリーパックが原因で発生した事故・故障につきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 模倣品と純正バッテリーパックの外見からの判別は難しいということもあり、本件についてのお問い合わせは、<お客様ご相談センター>までお願い申し上げます。

 以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。