ブランド

コンテンツメニュー

ブランド

ソニーブランドを皆様に知っていただき、理解を深めていただくために続けている活動を紹介します。

Stories

ソニーが手がける商品やコンテンツ、サービスのそれぞれには、情熱に満ちたストーリーがあります。Storiesは、多彩なイノベーションと新しい挑戦で感動を生み出すソニーの今を描く動画シリーズです。

キャンペーン

ソニーの知られざる挑戦、さらには最新技術を駆使した取り組みなど、ソニーが世界で展開する「ブランドキャンペーン、プロジェクト」をご紹介します。

  • #SCRAMBLE × Sony

    ソニーは渋谷の創造実験ラボ「#SCRAMBLE(#スクランブル)」に参画し、これからのテクノロジーを体感できるカタチにプロトタイピングする"WOW Studio"を中心に、渋谷の様々な場所でプロジェクトを展開します。
  • 渋谷シティゲーム
    〜世界最速への挑戦〜

    渋谷の公道の一部を陸上トラックに仕立て、世界トップレベルの義足アスリートたちが60mレースの世界記録に挑戦。
  • Sony STEAM Studio 2018

    今、子どもたちに必要な教育とは何でしょうか?重要なカギを握る“STEAM教育”との出会いをワクワクドキドキと一緒に届ける、ソニーの取り組みがはじまりました。「学ぶことは面白い」。その原体験こそが未来をつくる。
  • Lost in Music

    アーティスト自身も熱狂!革新的VR技術とアーティストの融合による、かつてない音楽体験の幕開け

体験スペース

ソニーの最新のプロダクト、テクノロジー、エンタテインメント。
さらには、それらを融合した新たな体験まで。ソニーブランドをリアルに体験できる「場」をご紹介します。

  • ソニースクエア渋谷プロジェクト

    渋谷モディ1階にある、「みんなのWOWが出会う場所」をコンセプトに、ソニーのプロダクト、テクノロジー、エンタテインメントを融合させたユニークな体験ができる空間です。1〜2か月毎テーマを更新、常に新たな驚きを提案しています。
  • GINZA SONY PARK

    建て替えのため一時閉館中のソニービル跡地に、2018年夏から2020年までの間、フラットな空間と下層階を利用した公共性の高い「Ginza Sony Park」をオープンします。銀座に新たな空間を生み出す、前人未到のプロジェクトです。
  • ソニースクエアNYC

    米米国で唯一の「ソニーグループの旬を体感できる場所」をコンセプトに、1〜2か月毎に更新される企画展示は、最新テクノロジー、エンタテインメントを通じ、訪れるたびに新しい体験ができる空間です。製品の体験ができる常設の製品展示や写真ギャラリーもあり、カメラレンタルも好評です。
  • ソニー・ピクチャーズ・スタジオツアー

    「スパイダーマン」や「メン・イン・ブラック」といった数々の名作映画を生み出した、カリフォルニアの撮影スタジオを2時間で巡るツアーを提供しています(ツアーは英語のみとなります)。
  • ソニー歴史資料館

    ソニーのこれまでの代表的なプロダクト約250点を展示。さらに、プロダクトにまつわるエピソードや技術開発の歴史を紐解くパネルや映像など、ソニーのこれまでの足跡を総合的にご覧いただけます。

イベント

国際的なトレードショー、さらには最新技術を活用したインスタレーションまで。ソニーが世界で出展する「展示会やイベントの情報」をご紹介します。

  • IFA 2018

    ドイツ・ベルリンにて開催されるコンスーマーエレクトロニクスショー「IFA」において、最新の商品群などを紹介しております。
  • SXSW 2018

    ソニーは、米国テキサス州オースティンにて開催される世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」に3月10日より出展します。
  • CES 2018

    米国ネバダ州ラスベガスで開催されたコンスーマーエレクトロニクスショー「CES 2018」において、ソニーはテレビなどの新商品に加え、AI×ロボティクスや車載向けイメージセンサーなど将来に向けての取り組みを紹介しました。
このページの先頭へ