ソニーイメージングギャラリー 銀座

Kyon.J 作品展 Amazing Moments

The World is Beautiful.
人生が、カメラで変わった。世界が、広がった。
想像を絶するぐらい―

「大自然がくれた感動の一瞬をより多くの人と共有したい」
その一心で、2015年2月、本格的に風景写真を撮り始めた。

“撮りたい一瞬”に導かれるまま、
いつしかアウトドアウェアに身を包み、
大きいカメラバッグと三脚を担いで、険しい山道を何時間も登り続ける自分がいた。
最高の一瞬が目に焼き付くまで、-25度の極寒地で何日間もねばることもあった。
寒さを忘れて大自然がくれる奇跡を心底から楽しんでいる自分がいた。

どんな困難な環境も、撮りたい一瞬を前にすると霞んでしまい、私には最高の一瞬しか見えなくなった。
心身とも逞しくなった。
未知の世界にチャレンジすることこそ、私の幸せなのだと実感した。
経験を積んだ今では、目的地を決めない冒険旅を満喫することもできる。

こうして得られるのは、その一枚の写真が見せてくれる「一瞬」だけではない。
その「一瞬」に辿り着くまでに出会った人々、その土地の文化や味覚の記憶―
そうしたすべての旅の想い出と経験が自分の財産となり、また次の写真に映し出されていく。
そのことこそが、この上のない私の喜びになっている。

自分にとって写真は、人生への情熱、生きている証、人生という冒険物語の集大成です。
Never Stop Exploring the World!

この写真展では、旅の中で出会った大切な「Amazing Moments」をみなさんと共有し、
「美しい瞬間」が私にくれた物語をお伝えできればと思います。

Kyon.J

Kyon.J プロフィール

中国広東省生まれ、東京在住。
東京カメラ部10選 2016。
広告代理店でTVCM制作や企業ブランディング等を担当。仕事現場の記録をきっかけとして、人生初の一眼カメラα7を購入。2015年に北海道の雪原で出会った美しさに魅せられ、風景が見せる一瞬の感動を撮り始める。
National Geographic、BBC Travel、BBC Earth、SINA(新浪)、SOHU(搜狐)、500px、Fstoppersなどでの作品紹介多数。海外のアート/撮影サイト、風景専門雑誌などの取材、紹介多数。

Kyon.J ウェブサイト