ソニーイメージングギャラリー 銀座

東京工芸大学 “写真学科スペシャル” アワード2020 作品展

本作品展では、“写真学科スペシャル2020”のグランプリおよび各賞受賞作品を展示します。

“写真学科スペシャルとは”、1年生から4年生にいたるすべての学生を対象として、今年度の作品制作において、最も優れた者を顕彰するイベントです。今年は内容が大きく変わり、選抜学生は与えられた机上に作品を自由に展開して、自分自身の興味関心を掘り下げ、最も優れたプレゼンテーションを行った学生がグランプリとして選出されます。審査員は写真学科全教員が務め、特別審査員として広川泰士さん(写真家)、大和田良さん(写真家)、伊藤ヒロコさん(アートディレクター/グラフィックデザイナー)をお招きしました。2月7日(金)と2月8日(土)の2日間にわたり、選抜された70名による作品のプレゼンテーションと審査員による質疑応答により、今年度のグランプリおよび各賞が決定しました。

また、本作品展会場におきましては、“写真学科スペシャル2020”にノミネートされた作品と、2019年度の卒業制作をスライドショーでご覧いただけます。

東京工芸大学 “写真学科スペシャル” ロゴ

“写真学科スペシャル2020” 各受賞者一覧

圓井 義典賞
酒井 真理奈[グランプリ]
広川 泰士賞
杉原 賢紀
大和田 良賞 、小林 紀晴賞
金田 剛
伊藤 ヒロコ賞
HUANG LIYING
吉田 成賞
猪又 治斗
田中 仁賞
笠谷 有香
吉野 弘章賞
荏原 陸
酒井 孝彦賞
小松 桃子
上田 耕一郎賞
小田 みなみ
勝倉 崚太賞
荻原 諒子
川島 崇志賞
中崎 大河
助手賞
村田 一樹
オーディエンス賞
柳 香穂

※本展覧会では事情により小松桃子さんの作品は展示されません。