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液晶テレビ<ブラビア>「KDL-40V5 / KDL-46V5」ご愛用のお客様へ 移動式(台車付)スタンド及び壁掛け・吊り下げ等で設置したテレビのリアキャビネット(背面部) 無償交換のお願いとお詫び

液晶テレビ<ブラビア>「KDL-40V5 / KDL-46V5」ご愛用のお客様へ
移動式(台車付)スタンド及び壁掛け・吊り下げ等で設置したテレビのリアキャビネット(背面部)
無償交換のお願いとお詫び

2013年3月14日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

このたび、2009年2月に発売いたしました弊社製液晶テレビ〈ブラビア〉「KDL-40V5 / KDL-46V5(40V型および46V型)」において、リアキャビネット(背面部)の壁掛け用取り付け部を用いて移動式(台車付)スタンドに設置したテレビが移動中に落下した事例が発生しました。その後の調査により、該当製品の本体色がブラックの一部(下記対象製造番号参照)において、リアキャビネットの素材が想定以上に劣化し、外力が加わった際に、まれに破損に至る場合があることが判明しました。
つきましては、対象製造番号の製品をお持ちで、リアキャビネットの壁掛け用取り付け部を用いて移動式(台車付)スタンドに設置されているお客様や、壁に掛ける、天井から吊り下げる等の方法で該当テレビを設置(下記該当設置例参照)されているお客様に対して、無償にてリアキャビネットの交換をさせていただきます。該当のお客様は、下記「ソニーテレビ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます

上記に該当するお客様は、リアキャビネット交換が終わるまで、テレビを移動したり、角度を変えたりしないようにご使用いただけますようお願いいたします。

なお、テレビに付属されているテーブルトップスタンドでの設置など、リアキャビネットの壁掛け用取り付け部を用いずに設置している場合は、リアキャビネットの破損には至りませんので、そのままご使用いただけます。
また、今後、壁に掛ける、天井から吊り下げる等の設置を予定されているお客様やご不明な点がおありのお客様におかれましても、下記「ソニーテレビ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

— 記 —

該当製品の対象製造番号(本体色:ブラック)

型名:KDL-40V5 製造番号:1000001~1088965
型名:KDL-46V5 製造番号:1000001~1019732

  • 上記対象製造番号に該当しないテレビは対象外です。

対象製品の確認方法

機種名確認方法

テレビを正面から見て右下もしくは右側面、背面(下図の囲み部分)に機種名が表示されています。v

製造番号確認方法

テレビを正面から見て右側面もしくは背面(下図の囲み部分)に製造番号が表示されています。
テレビ画面に表示させて確認する場合には、リモコンによる製造番号の確認手順でご案内しております。

該当する設置例

① 他社製各種移動式(台車付)スタンドへの設置
② 壁掛けユニット(SU-WL500等)による壁への設置
③ 天井からの吊り下げによる設置
④ 壁よせフロアスタンド(SU-FL71シリーズ等)への設置
⑤ 上記以外でリアキャビネットの壁掛け用取り付け部を用いたテレビの設置

① 他社製各種移動式(台車付)スタンドへの設置

② 壁掛けユニット(SU-WL500等)による壁への設置

③ 天井からの吊り下げによる設置

⑤ 壁よせフロアスタンド(SU-FL71シリーズ等)へ
の設置

該当しない設置例

以下のような設置の場合は今まで通りお使いいただいても問題はございません。

【お問い合わせ先】

■WEBからのお申込み(出張修理)
  • このお申し込みは、お客様がお持ちの液晶テレビがリアキャビネット交換が必要かどうかを判別し、必要な場合にはご指定の場所へお伺いして液晶テレビのリアキャビネットを無償にて交換させていただくサービスです。
  • 製品型名と製造番号およびお客様の設置状況をご入力の上、「お申し込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。

  • 入力例:1000234


  • 深夜2:00から朝5:00まではご利用いただけません。

  • 上記対象製造番号および対象設置状況に該当しない場合は、リアキャビネットの無償交換の受付対象外となります。
  • 本修理は、対象製造番号および該当する設置をされているテレビのリアキャビネットを交換した場合に限り無償とさせていただきます。
    他の要因による不具合があり、修理を行う場合は有償とさせていただきます。この場合は、別途お見積りさせていただきます。
  • このお申込みは、お申込み内容の確認ページ「この内容で申込む」ボタンを押して受付完了となります。
    途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
  • お申込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

ソニーテレビ受付センター
0120-335-855(専用フリーダイヤル)
(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
月~金曜日 9:00~18:00
土・日・祝日 9:00~17:00

<個人情報取扱に関して>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。

なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

  • このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
  • 14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。
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